時代遅れの男の blog

カテゴリ: コロナ関連

 きょう、たまたまニコニコ動画を見ていたら、今年の1月27日に配信になっていた、京都大学の福島雅典名誉教授と、大阪市立大学医学部の井上正康名誉教授の対談を見て、福島名誉教授の話は、多くの人に知ってもらいたいと思い、ここのブログで、福島先生の話をまとめてみました。

 対談は、コロナワクチン推進担当大臣であった、河野太郎氏が「デマゴーグの反ワクチングループが、反ワクのデマゴーグがまずやるべきことは、ワクチンに関する論文をきちんと揃えて議論することだ」と発言したことに基づいて、対談が始まっています。

 これに対して井上先生が以下のように述べています。
「インターナショナルなきちっとした査読論文で、このワクチンの危険性を報告している論文は、たくさん出ている。そういうものを含めて、日本の医学界を見ていて、考え方が、推進と反対と中立の三つのグループがきちっとした、オフィシャルな公開討論をやる場所が全くない。むしろ、そういう討論の場が、抑えられてしまっている。

【 福島先生 】
 ワクチンを信じている人たちから見れば、ワクチン反対派を、じゅっぱひとからげに仰るというのは、無理のないことだと思います。
 ワクチンに反対しているとか、そういうのではなくて、このワクチンによって問題にしているのは、被害が起きている、健康被害が起きているという事実、それから、何人も亡くなって、厚労省もそれを把握しているという事実。
 私が言っているのは、厚労省が出しているデータと科学論文を読んで議論をしているだけです。
 私は常に、科学論文と、それから厚労省自体が発表しているデータを元に議論をしていく。厚労省の発表しているデータの中に、ワクチンを打った方が、致死率が高いということが如実に出ている。それから感染率が高くなることも出ている。
 それをどうするんですかということを、私は厚労大臣あてに、去年の8月1日付で、弁護士と連名で情報公開請求をしています。
 それに対して、回答はちょっと待ってくれと、2カ月待ってほしいといった挙句に、2カ月では回答は無く、11月に入って不開示決定という通知が来ました。
 ですから、これに対しては訴訟を起こします。(現に今年の2月に訴訟提起されている)

 さらに、健康だった28歳の男性で、ワクチンを打って5日後に亡くなった方の意見書も書きました。
 その亡くなった方を調査法解剖に基づいて解剖し、所見を報告した法医学の教授にも面談して、話を直接聞きました。
 亡くなった男性は、横紋筋融解によって心臓を触った時に、ぐにゃぐにゃだったからビックリしたと彼女(法医学教授)は言っていました。
 こういうようなことを、死亡の病理解剖が最終的に決めているのです。病理解剖によって、その病気を説明するというのは医学の根本です。

 データに基づいてしゃべる、科学論文に基づいて議論をする。こういうなかで言っているのに対して、まあ、もちろん河野太郎さんは、科学者でも医者でもない、論文の読み方も知らない、多分読めないでしょう。読んでも多分わからないところが多いと思う。
 そういう人が、科学者、医者の端くれであっても、ちゃんとそういうベースに立って、議論している人に対して、反ワクのデマゴーグだというのは、失礼を通り越して、哀れな無知としか言いようがない、私はそう思う。

 何よりも、ちゃんと国政について責任を持つのであれば、被害者ときちっと面談して、それでお悔やみの一言でも言ったらいいんじゃないですか。

 途中の言葉等はすべて書けてはいませんが、福島先生の話の骨子は以上になりますが。

 福島先生の話を聞いた、私自身の感想として、お金にもならない、そして反ワクのレッテルを貼られることなど、全く意に介さず、多くの人の命のため、健康のために立ちあがり、声を大にして警鐘を鳴らして下さっている、福島先生、井上先生に感銘しました。
空・太陽・日没


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私のEメールBOXにこんなメールが届いた。

【速報】
ついにファイザー社のコロナワクチンに関する”機密資料”が開示されました。

上記の見出しで届いた内容は。

アメリカのある非営利団体が、ファイザー社が米国食品医薬品局(FDA)に提出した資料の開示を求め、最終的に裁判にまで発展し勝訴。
開示請求がなければ、闇に葬られていたであろうデータファイルの一部を初めて公開したのです。
開示された機密資料は、、、、なんとファイルの数が626…中には1つのファイルで7,000ページを超えるものもありました…(出典:週刊新潮)

文書には、38ページに及ぶ報告書で、「承認後の副反応の報告」も含まれていました。
この文書によると、ファイザー社ワクチンの副反応は、
腎臓障害、急性心筋梗塞、不整脈、心不全、出血性脳炎など1291種も報告さていたのです。
また、報告によると、2021年2月28日までに報告されたワクチン接種後の副反応は
4万2086件(15万8893症状)にも及びます。
(出典:承認後の副反応報告の累積分析)

そう、ファイザー社は、少なくとも、2021年には副反応の存在について知っていたというわけです…
しかし、あなたは不思議に思いませんか…?
なぜ、日本では、命を左右するような「今世紀最大のスキャンダル」とも言える
このファイザー社の衝撃の暴露が日本では報道されないのでしょうか?
実は、そこには、、、
ワクチンに関する世界中の情報を裏で操作している存在とカラクリがあったのです…

また、世界情勢アナリストの川添恵子によると、、、
「ワクチンに隠された不都合な真実はこれだけではない。
データによって、その”効果”は明らかになっている」
といいます。
では一体、どんなデータが明らかになったのか?
なぜ、正しい情報は報道されないのか?

とまあ、以上のような内容のメールで動画も添付されていました。
その動画にあった画像を一部切り取ったのが下の画像になります。
ワクチン勝訴
非常に興味深く、「ワクチンの不都合な真実」という川添恵子氏の動画を見ましたが、
私が見た動画は全体のほんの一部でしかありませんでしたが、
なかなか、面白く、今も日本ではコロナワクチンを打たせようとするコマーシャルや、
毎日のように、今日の感染者数と死亡者数をテレビでは各局が報道し、
恐怖を煽っているとしか思えない状況がいまだに続いているとしか、見えていません。
自分の命や、健康を守るのは、所詮、自分自身でしかないと、つくづく思います。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ